FC2ブログ
都内で暮らしているパチプロの日記です
プロフィール
ウメスと申します。 都内で暮らしているパチプロです。

ウメス

Author:ウメス
FC2ブログへようこそ!

パチンコの実践記事、そしてパチンコで勝つ方法を伝え、パチンコで生きていくことの難しさを伝えられたら良いなと思っています。 駄文が多いですが宜しくお願いします。
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お久しぶりです。
ぜんっぜん!更新してナイスねwww


「ブログ楽しみにしてるよ」と声をかけてくださった皆様ありがとうございます。
モチベーション復活しました!




さて今回は仕事量について。
最近の機種は仕事量出すには、いままで集めていたサンプルの取り方ではキッチリ仕事量出せないのではと疑問がありました。

具体的な機種で言うと、水泳大会とかヴァンヘルですね。


他にもサポのスピード変わる機種全般に言えることですが....


この二つばっかり打ってるので、これらを例にしましょう。

僕は最近この二つに関していえば電チューもアタッカーとして算出して、複数アタッカー方式で計算してます。


「甘水泳大会今日は1R170個取れたンゴwww」

こんな日はよくあります。
135個の日もあったり...

原因としては
小当たりの余剰やらhipでのくっそはまり等々。

水泳大会って時短とhipを別々に出玉計測しても正確には出玉でないんですよね。

甘水泳大会は
当たりがアタッカーA
小当たりがアタッカーB
騎馬がアタッカーC
hipがアタッカーD

と考えて出しています。

当たりのアタッカー出玉からいきましょうか。
14個賞球9カウント
なんでオーバー入賞25%で1R辺り「119.5個」ですね。
これをアタッカーAとします。

次は小当たり
分かりやすく3個平均てことで。
4つ捻りで3個なんで、38個
これをアタッカーB

電チューは3開放で6個打つとして
1.5溢し。
1開放辺り、0.5減り。
電サポ1回転で1開放と仮定しましょうか。
これをアタッカーC

hipは3個捻り3開放で2個溢し。
1開放辺り0.67減り
電サポ1回転で0.25開放とかにしましょうか。
これをアタッカーD

これはあくまで仮の数値なんであてにしないようにしてくださいね。

あとは通常に対するそれぞれの当たり(開放)を出して計算したら仕事量でます。


ね?めんどくさいでしょ?
しかし、水泳大会はこれが一番いいですね。
期待出玉の見積もりやら、期待値だす時なんかもざっくりこんな計算しています。


ここまで見て勘のいい人はお気づきでしょう。



電サポのリーチ発生率やら煽り発生率わからんと出せないじゃんwwwwwwwww

ほんとその通りですありがとうございました。








と、思いますよね。

水泳大会だけはちょっと違って煽り入ったら打ち出し停止しているため、正解に近い数値になるんですよね。

hipで4.5個増え
騎馬で2個だったからならしたらこんな出玉でしょ。

こんな数字よりもよっぽど正確にでます。

騎馬とhipの減り個数は、小当たりの出玉を出して数値だしてもいいですね。


なんにせよいままでの計算では正確な数値を出せなくなってきていますね。

水泳大会は特にその筆頭なので今回書いてみました。

次回!ハルヒ!!
ハルヒって結局どうだったの?

自分が動いたなかでわかったこと等々を書いていきます。
お楽しみに!

すぐ更新しますね。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umesu1124.blog.fc2.com/tb.php/35-53015c42
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。