FC2ブログ
都内で暮らしているパチプロの日記です
プロフィール
ウメスと申します。 都内で暮らしているパチプロです。

ウメス

Author:ウメス
FC2ブログへようこそ!

パチンコの実践記事、そしてパチンコで勝つ方法を伝え、パチンコで生きていくことの難しさを伝えられたら良いなと思っています。 駄文が多いですが宜しくお願いします。
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんはウメスです。
あれですねTwitterやってると思ったことすぐに書いちゃうからブログの更新しなくなりますねぇ。

あとタイトルもそうですが、「あれ」とか多いよね。

『語彙が少ない奴ってマジでアレだよね。とにかくヤバイっていうか 』2ch引用。

気を付けます。




さて、今回はネタと言うにはあまりにもあれな機種。
『スター・ウォーズ』です。


回転体ついてて赤穴入ると回るってやつです。

皆さん打ちました?
面白いですよねぇ。

ただ面白いだけじゃないのがこの機種の良いところ。

打っているプロの感想としては。
「回転率のムラが激しい」と言う意見が多いですね。


この機種に限らず『ムラ』には、原因があってちょっと頑張れば解決できるものがあります。

この機種はムラはムラでも、良い方のムラだけを使えちゃう。
といった感じです。

ただし!
導入からこの機種をかなり追っていますが、プロと被ったことないんですよね。
そのレベルのネタです。



いきましょうか

この機種は上部に振り分けがあり、左右のクルーンに均等に振り分けられるような仕組み。

左のクルーンはout穴が無く、回転体に行かない玉は普通のデジパチのようなルートでヘソに向かいます。

右のクルーンはout穴が有り、out以外はこれまた『一定に動いている振り分け』に向かい、それをクリアしたら回転体といった感じ。


回転体は右のクルーンからがメインとなっている台が多いです。

よくわからない方は打ってみたらすぐわかります。

元ゲージはかなり優秀でミス調整を見つけやすかった印象がありますね。


で何を狙うのと

クドイですが発見までの道程から。

この機種は
赤穴が一周で3つもあるうえに、早いんですよね。
それに右クルーンからの振り分けがね。
『ピクピク』動いてるあれです。※以下ピクピク


じゃあピクピク狙えばいいじゃんつって!
やってみたところ。

回転体に向かう玉が増えたんですよね。




ただ時間効率が悪い。
けど狙える
でも時間効率が(大事なことなので2回)


どうせやるなら回転体とピクピクの周期を取ってみました。




えぇ
『ムラ』の原因がここにありました。

普通に打ってたらムラ起きちゃうよなぁ
と思うような周期。




そこで思い付いたのが上ムラ部分だけ摘むような打ち方。

回転体とピクピクの周期打ちです。

ピクピク目線で回転体を狙うというようなイメージです。


↓はあくまで例です。

まずは

ピクピクが回転体にいかせる動きに名前をつけていきました。

○○××××△○○××××△○○××××△

△は癖がいいなら入る
○は入る
×は無理
みたいな。



回転体との周期でピクピクがどこにいるのかを把握して、△○○の部分を狙うといった感じです。


文書下手すぎ!

でも狙えたんですよねこれ。
おおよそ回転率が14%~22%位あがります。

しかし、いくら狙えてもこれはデジパチ。
当たりが取れるわけではないし、そもそも「止めてる時間多くて時間効率落とすじゃん」

そう思いますよね?

しかし、『スター・ウォーズ』は上部の振り分けがあり、左のクルーンにも均等にいきます。
そのためそちらからの回りもとれ時間効率があまり変わらないというけっかでした。

そして保留2~8までのスピードも変わらないため狙っても大丈夫なんです。


ようわからんって人のために
このヘソで2週間21.8回し続けたと言えば伝わるでしょうか。

伝わらないね!!!(ヘソだけ見せるニワカ乙www)


こんな感じです。(伝えきれない。)

僕の語彙力の無さもあり、あまり伝わらなかったとは思いますが
いまだに探せばなんとかやれるのはあります。ということを伝えたかっただけです。


おしまい!!
スポンサーサイト
2015/03/08 00:39 雑記(コラム的な何か) TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。