fc2ブログ
都内で暮らしているパチプロの日記です
プロフィール
ウメスと申します。 都内で暮らしているパチプロです。

ウメス

Author:ウメス
FC2ブログへようこそ!

パチンコの実践記事、そしてパチンコで勝つ方法を伝え、パチンコで生きていくことの難しさを伝えられたら良いなと思っています。 駄文が多いですが宜しくお願いします。
最新トラックバック
今晩はウメスです。
各方面から面白いとの言葉をいただき嬉しい反面、ハルヒ攻略の記事を終えたら何を書こう。
そんな幸せな悩みに包まれての更新。
(今やってる攻略機種書く予定です。)

さて、前回の記事までのテンプレはもういいですねw
個人の見解がどうのこうのつって!!




それではいきましょう。

忘れもしないXデー....
攻略の相方「Jさん」とウッキウキで並び打ち。

永久連チャンは無いにしろ、90%あった時のボーダーを「Jさん」が出し
キャッキャしながら打つ二人。

僕「こんなの機械割200%近いじゃないすか!!」

Jさん「今まで打ってきたの全部いい台になっちゃうよな!」

二人(蔵がwww蔵がwww)






と、そんな感じでスタートしたこの日。

初当たりは相変わらず「連チャン」には行かず、周りのセグ取りや「あるタイミング&演出」から連チャンするのかを確認していきました。

「後ろのやつドンピシャすね。」
「だなぁ。」







確変落ち

ま、まぁ永久連チャンじゃないし?
よくあることだし。


そうこうして「Jさん」が連チャンへ。



4連!(実質2回継続)

そして僕も連チャンへ!

2連!(実質継続なし)










ぼ、僕引き弱いから!!ね!?

そしてまた僕が引くも3連!(実質継続1回)



僕「Jさん...やっぱり無理っすよこれ...」
Jさん「まだわからん....」




そして周りでどんどん落ちていく確変....

「Jさん」のほうも2連3連と立て続けに落ちる....











僕?


はまって
2連だよっ!!

確認したものでのトータル連チャンを出したところ、77%に毛の生えたレベルに。











「辞めよう。」
(黒歴史確定!☆ミ)

そこからはもう殆んどなにも覚えていなく、気づいたら家にかえってました。


この機種が出てきてからの3週間、毎日期待値落として打ち込む日々...
夜遅くまで起きての動画チェック.....


うおおおおおおおおおああああああ!!!














とは言え、
はなからそんな容易く攻略出来るなんて思っていなかったので、ここまで書いた攻略が出来ないってなっただけのこと。

さあ!前フリはここまででいいかな?









実は3日目に気づいていたことが2つ


一つは継続確定演出のセグ。

なっがーーーーい演出のアレです。

計測したなかでは全部同一のセグであり、なおかつ「蓋開放までの時間」も一緒なんです。

つまりどういうことかと。

Vの周期を逆算して、電チューにそのタイミングで入れちゃえばいいんです。

前回の記事にて減らさない止め打ちを書きましたが、それよりも前に電チュー到達を狙える打ち方をすでに完成させていました。

なので、その演出を待てると。

しかし、右打ち時のセグの種類を分母として、一種類なので
少なくとも1/128か1/256はあるんではないかなと予想。

80まで引っ張っても....
ということでこれは無し





さて、もう一つは

「台の癖か寝かせ」かはようわからんのですが、右うち時に「玉の到達がが早い」台がある。
正確には『V蓋に到達するのが早い』台がある。ということです。

V蓋が開いてから閉じるまでおおよそ2.8秒ほど。(前記事同様正確な数値忘れました。)
大半の台は2.8~3.2ほどで、開いてからは間に合わないんですよね。


運がいいのか悪いのか僕が打ってた台が1/3.4ほどで2.6秒で届いちゃうんですよ。

次の日に「Jさん」に報告。

・Jさんの打っている台では見かけない。
・昔の攻略機種でセグ判別0.2~0.1秒のがあった。

との情報をゲット。

これが一番現実的な攻略です。


さて、Xデーも終えたことだし悪あがきしますか。













えぇ.....
これがぜんっぜん「到達が速い台」が見つからないんですよね。


64台だったか66台だったかを試しましたが、現実的にやれる台は上に書いた一台ともう一台しかないんですわ。

で、出来たのかと
ウメス出来たのかと....








無理おwwwwww
全然セグパターンがつかめなくて反応できないお!



と、こんな感じで終えたハルヒ攻略。
いかがだったでしょうか。


次の更新はやれた攻略(今使ってるやつ)を書こうと思っています。
しかし、Twitterでその事を匂わせたら止められましてねぇ...
Pworldとにらめっこして更新を決めますね。


その攻略記事までは、なんか使える機種やらなにやらを書きますね。
お楽しみに!!
スポンサーサイト



2015/01/15 23:52 雑記(コラム的な何か) TB(0) CM(5)
コメント
これってウメスさんと丈…Jさんが二人とも20連オーバーっていう薄いところを短期間で引かなければ多分ここまで粘らなかったですよね?笑
時には(結果的に)損をしてしまう大連チャンもあるということで…面白かったです、お疲れ様でした!
次の機種は何だろう…見当を付けながら、気長に答え合わせ更新待ってます!
2015/01/16 09:40 名無し URL [ 編集 ]
Re:
>>名無しさん
そうですねぇ
なので攻略は見て確率が変わっていることを確認できる機種以外は検証するのが難しいです。
すごく勉強になりました。

これからもよろしくお願いします!
2015/01/16 11:07 ウメス URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/16 23:10   [ 編集 ]
Re:
>>せいちゃんさん
お久しぶりです!
実は「Jさん」と僕はウエイト管理が得意なんです!
合わせるときは即だしでやったり、普通の止め打ちはすんどめで打ちっぱに近い形で、ハンマーの調整をして電チューやV蓋にあわせ、減らさない止め打ちをしていました。

玉の射出から2.6秒
そして1.6~3.2秒の中で5パターン
そのため打ち出しを遅い場所にして、アースに触って、セグ見て通常なら離す。
というパターンが出来ず、
結局、即だしでセグ見て打つ形でした。

しかし、60台探しても間に合う玉が行くのが1/3のため、難しいという結論に....

その機種は僕もちょっとやっていましたねぇ。
知っている人かなり少ないとおもいます。

一度会ってお話ししたいです!
面白い話いっぱい聞けそうです!

コメントありがとうございました。
2015/01/17 12:44 ウメス URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/17 16:34   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umesu1124.blog.fc2.com/tb.php/40-e21598b6
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR